名前のあれこれ

2005年11月4日
昔から私がやるゲームの主人公は大体名前が決まっておりまして。
みり
りみ
みこ
めそ
ふらっぺ
タゥ=トゥオルク
イントニオあの木

しかも元ねたは非常にいいかげんでして。はい。
みり → ?
めそ → もきゅっ
ふらっぺ → ドラゴンボールの格げーでベジッとの技がこう言ってるように聞こえたから
タゥ → τ(力学でトルクを表すんです。だからトゥオルクね)

とか。まぁそんなもんです。

で、ここからが本日のお話。
私が作る名前ってのはどうでもいい系なんですが、
よくキャラ作って、名前決めるとだいたい「もう使用されています」
って。おい、もまえらなぁ。せっかくのキャラなんだからもっと
精魂込めて作りやがれぃ!と、小一時間・・

で、あたり障りの無い名前になるわけです。┐(゜〜゜)┌

大学時代。ブレイズ&ブレイドのお話。(どんなゲームかはお調べください。)
いろんなステージがありまして。最高で4人までパーティー組んで冒険にしゅっぱーつなゲームです。
一つ一つがかなり長いダンジョンでして。途中にセーブポイントがあるんですが、
ゲームを始めてロードしたときの1コントローラのキャラがセーブした位置にロードされるんですな。
つまり、Aさんが町の宿屋でセーブしてました。他3人はボス手前でセーブしました。
次の日、Aさんを先頭にロードすると全員町にいる・・と。おい!

まぁ、それを利用して、いろんなアイテムを集めるために各自過程でソロプレイするわけですが、いちいち数時間かけてボスまで行って、宝箱開けてお目当てじゃない物とって町に帰る。(帰らないと宝箱の中身がカラのまま。)
めんどいっすなぁ。

で、先ほどの名前のお話。友達はドワーフを作っては名前を付けます。
炭鉱

墓場

ラスト
砂漠
・・・なんてかわいそうなドワーフだ

今のKOの世界を見ているとこれらはまだいい方だなぁと思えてきます。
○○殺すとキチン燃える
←こいつ○○

________  (クラン名)
とか

もう、名前じゃねぇぇぇぇ・・・ぜったい親つけんな。
ぜったいイジメの対象ですな。

まとめ。
早い話が、何かゲームをやって何かキャラを作ったってことです。
え?まとまってない?
こりゃまた失礼しました

(うまくないって声が多数)

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